hsstriallesson_バナー_mobile

メールフォームボタン_2

hsstriallesson_マドレーヌ-0726

<9月募集日程>

9月22日(木、祝)14:30~ ※残2
9月23日(金)14:00~ ※満席
9月24日(土)10:00~ ※残1
9月26日(月)10:00~

※各回先着5名限定

体験レッスンお申込はこちら

AdobeStock_16114652
「お店のお菓子より、ママが作った方が美味しい!」

手作りのお菓子で大切な人を笑顔にできる、家族が思わず自慢したくなる。

そんなお菓子上手になりたいと思いませんか?


でも・・・


✔︎ネットのレシピや本を見て作っても、いつも失敗

✔︎計量が面倒くさい

✔︎材料道具を揃えるのが大変

✔︎不器用だから見た目もイマイチ

✔︎お菓子作りってとにかく繊細で難しい

✔︎習いたくても、初心者だから内容についていけるか不安


お菓子作りは、料理と違ってとてもハードルが高いと、多くの方が感じています。

では、お菓子作りの苦手な方は、諦めるしかないのでしょうか?

yukinoprof
いいえ、そんなことはありません!


私はパティシエールになる前、実はお菓子作りがすごく苦手でした。

もともと面倒くさがりで大雑把な性格の私は、一切計量をせず適当に混ぜて焼いたチョコレートケーキを、

バレンタインに初恋の男の子に渡し「まずくて食べられなかった」と言われたくらい(笑)


そんな私だからこそ、「お菓子作りやってみたいのにできない」という方の気持ちが、とてもよくわかります。

そして、そんな方に伝えたいのです。
お菓子作りは、あなたにもできる!


そしてそのお菓子は、あなたの周りの大切な家族や友達に、

「美味しい!」という最高の笑顔と happy を届けてくれるものだということを。

「お菓子作り=難しい・面倒」という常識を変えたい!


そんな時に思い出したのが、お菓子作りが苦手という方から一番よく聞く、

「お菓子って1gでも間違えると失敗するんでしょ?」という言葉でした。


ですが、それははっきり言って、

ただの悪い思い込みです!!


家庭で作るお菓子なら、1gくらい違っても問題なくできるものがほとんどです。

「計ることで難しいと思われるんだったら、いっそ計りを使うのをやめよう!

そこから生まれたのが、happy sweets studio 最大の特徴でもある「計りのいらない」レシピです。


それだけではありません。

これまでのべ1000人以上を指導してきたノウハウを生かし、

お菓子作りをもっと気軽に楽しんでいただけるよう、他の教室にはない様々な工夫をこらしています。

だからこそ、初心者の方でも「お店で買ってきたの?」と間違えられるような

「感動クオリティ」のお菓子を作ることができるのです。


「お菓子作りってこんなに楽しい!」

「美味しいって喜んでもらえるってこんなに嬉しい!」


そんなお菓子作りの魅力を、一人でも多くの方にお伝えしたい。

happy sweets studio のお菓子作りは、そんな想いから生まれています。

hsspointバナー_

1.「計りのいらない」独自のレシピ

1L3C1072_top
「1gでも間違えたらダメ…」そんな神経質なお菓子作りは、もうしなくていいんです!

使うのは計量カップとスプーンだけ、細かい数字のない見やすいイラスト表記

画期的な「計りのいらない」独自のレシピで、計量の苦手な方でもお菓子作りが簡単楽チン♪に変わります。


2.「失敗しない」プロのコツを学ぶ

Pointimg6
あなたが失敗したそのお菓子、「なぜ失敗したのか」理由はわかりますか?

失敗するのには、必ず理由があります。

なのに、その理由を知らないで作るから、多くの方が失敗してしまうのです。


もともとお菓子作りの苦手だったパティシエール有希乃が、

なぜたくさんの方に「感動的に美味しい!」と言っていただけるほどのお菓子を作れるようになったか?


それは、10年間の現場でのお菓子修行の中で「失敗しないコツ」を学んだから。


そんな、ネットや本のレシピには書かれていない「失敗しない」プロのコツを、

少人数制・一人一品製作の実習形式で、初心者の方にもわかりやすく丁寧に、

プロのパティシエールが直接お教えします。


3.初心者でも「お店レベル」感動の美味しさ

1L3A4978のコピー
ご家庭でお菓子を作る方の多くが、クックパッドなどのレシピサイトでレシピを探していると思います。

例えば、「チーズケーキ」で検索すると、


なんと!

15,000以上のレシピがヒットします。


あなたは、この15,000以上ものレシピの中から、「本当に美味しいレシピ」を見つけることができますか?

レシピ通り正しく作ったとしても、それが元々美味しくないレシピなら、

当然美味しいお菓子は作れないですよね。


happy sweets studio のレシピは、パティシエール有希乃が

お菓子屋さんの現場や、数々の商品開発でつちかったプロのレシピを、

味はそのままに、初心者の方でもご家庭で再現できるよう簡単にアレンジしたもの。

だから、教室で作ったケーキを持ち帰ったら、

「お店より美味しい!」と家族や友達に感動してもらえる生徒さんが、たくさんいるのです。


4.売り物に見えるオシャレな本格ラッピング付

まずは、この2つのお菓子の写真をご覧ください。

どちらが美味しそうに見えますか?


AP1030620_top

B1L3C1200_top


当然答えは「B」ですよね。

実はBの写真、実際のレッスンで使っているラッピングなんです。


「これを自分が作れたら・・・」

「家族や友達に渡したらどんな顔するかな」
そう思うと、ワクワクしませんか!?

こんな売り物みたいな本格ラッピングが、全てのレッスンについてきます。


5.材料が全て帰り道にそろう

1L3C1064_top
「お菓子作りは特別な材料が多くて、揃えるのが面倒・・・」

それでやる気をなくしちゃう方も多いのでは?


でも、happy sweets studioでは、レッスンで使っている製菓材料が、

なんと教室から徒歩圏内で全て手に入るんです!


教室で習ったら、自宅で作る材料も帰り道に即GET♪

しかも、レッスンで実際に使った材料の「商品リスト」もレシピについてくるので、

教室オススメの材料で、ご家庭でも同じ味が再現できます。


体験レッスンお申込はこちら

受講生の声

IMG_0438
happy sweets studio の体験レッスンを知ったきっかけは、たまたまネット検索でホームページを見たことでした。


お菓子作りの経験がない全くの初心者でしたが、お菓子作りにはずっと興味はあって・・・。

でも、コースに通うのって、上手な人しかできないと思って、今まで諦めてたんです。

でも、ホームページに「計りを使わない」お菓子作りと書いてあったので、初心者の私でもできるかな?と思って、まずは体験に参加しました。


体験レッスンでは、初心者の私でも本当に「お店みたい」なお菓子が作れて、初めて自分で作った手作りの美味しさに感動しました!

「これなら私でも通える!」と自信がついたので、その場でベーシックコースに申込みました。


持ち帰ったお菓子は、主人にも大好評!

早速自宅でも作ってみたら、ちゃんと自分でも作れたんです!!


これまで、自宅でお菓子を作るなんて一度もなかったのに、最近はレッスンで習ったお菓子を毎回自宅で作っています。

そんな自分の変化に、自分でもビックリしています!!


体験レッスンでは、たまたま一緒になった人とその場で仲良くなって、今では一緒にコースに通っています。

毎回レッスンがとても楽しくて、ちょっとずつ成長を実感できるのがとても嬉しいです。


「起業を目指せるコース」があるのも、申込んだ理由でした。

実は、主人が退職したら、いつか小さなカフェを開きたいな~って、前々から思ってたんです。

その夢に向けて、少しずつ成長していけたらと思っています。

まずは、もう一つ上の「マスターコース」にステップアップできるように、これからも頑張ります!

<のぶこさん、主婦、神奈川在住>

代表からのメッセージ

お菓子作りを楽しんで、ぜひ好きになってください!

1L3C1143_top
お菓子は、食べる人の心を癒したり、元気づけたり、笑顔にしてくれる素敵な食べ物です。

そして、「ありがとう」「おめでとう」の心を伝えることができるものです。

そんなお菓子を、心を込めた美味しい手作りで届けられたら、素敵だと思いませんか?


そのためのはじめの一歩が「お菓子作りを楽しんで好きになること」

それがこの体験レッスンのゴールです。


まずは、お菓子作りを楽しんで、ぜひ好きになってください。

そして、楽しんで作ったスイーツを、ご家族やお友達など、あなたの大切な人に食べてもらってください。


「美味しい!」

その言葉と笑顔が、あなたに喜びと自信を与えてくれるはず。

そうしたら、お菓子作りをもっと楽しくなります。


おおげさかもしれませんが、この体験レッスンをきっかけに

毎日が楽しくなったり人生が変わることだってあると思うんです。


家族が自慢してくれるようになったり、

教室で大切なお友達ができたり、

もしかしたら、新しい目標や夢が見つかる方もいらっしゃるかもしれません。


その「きっかけ」を作れたら、こんなに嬉しいことはありません。


文字や写真だけでは伝わらないことがたくさんあります。

まずはぜひ一度、教室に来てみてください。

このメッセージを読んでくださっているあなたと、お目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。


計りのいらないお菓子教室
happy sweets studio代表
パティシエール有希乃

hsstriallesson_マドレーヌ-0726

1L3C1178
[内容]
お店仕立ての本格マドレーヌ(レモン&紅茶)

※ 実習形式(一人一品製作)+ 試食
※ お持帰り有
※ コースの詳細もレッスン内でご説明します


1L3C1200

お持ち帰りは「本格ラッピング付」♪


[9月募集日程]

9月22日(木、祝)14:30~ ※残2
9月23日(金)14:00~ ※満席
9月24日(土)10:00~ ※残1
9月26日(月)10:00~

※各回先着5名限定

※ 満席の日程をご希望の場合は、キャンセル待ちとなります。

※ 募集中の日程でどうしてもご都合がつかない場合は こちら よりお問い合わせください。


[場所]
happy sweets studio 二子玉川スタジオ

東急田園都市線 二子新地駅 より徒歩約3分
東急田園都市線 二子玉川駅 より徒歩約10分


[参加費]
通常:7500円
→ メルマガ読者割引 6500円!
→ 会員ご紹介割引  5500円!


[支払方法]
銀行振込
※振込口座は申込み後にメールでお知らせします。

体験レッスンお申込はこちら

よくあるご質問

Q. お菓子作り初心者ですが、大丈夫でしょうか?

A. はい、もちろん初心者歓迎です!

人生初のお菓子作りという方も中にはいらっしゃいますが、体験のお菓子はどなたでも簡単に作れるレベルですのでご安心ください。

もちろん、普段からお菓子作りをされる方も歓迎ですので、当教室だけの「計りのいらないお菓子作り」の簡単さを、ぜひ体験しにいらしてください。


Q. 一人でも参加できますか?

A. はい、もちろんお一人様も歓迎です!

中には、体験レッスンがきっかけで友達になり、一緒に通い始める方もいらっしゃいます。

なごやかでアットホームな教室ですので、気軽にご参加ください。


Q. 年齢制限はありますか?

A. いいえ、年齢制限はありません!

今のところ、下は15歳から上は70代まで、様々な年代の方に通っていただいております。

約2時間の立ち仕事が問題ない方、お子様の場合は、高さ約90cmのテーブルでの一人作業が問題ない方であれば、どなたでもご参加いただけます。


Q. 男でも参加できますか?

A. はい、男性も歓迎です!

人生初のお菓子作りで体験に来て、お菓子作りにハマった!という受講生もいらっしゃいます。男性への指導経験も豊富ですので、お気軽にご参加ください。


Q. 子供連れの参加はできますか?

A. 申し訳ございませんが、お子様連れはご遠慮いただいております。

熱いオーブンや刃物などを実習で使用するため、お子様の安全と、スムーズなレッスン進行を考慮したものです。ご理解いただけますと幸いです。

体験レッスンお申込はこちら


メールレッスンバナー1
・@happy-ss.jp を受信できるよう設定をお願いします。
・「登録完了メール」が翌日になっても届かない場合は、
迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。
・迷惑メールフォルダにも届いていない場合は、
お手数ですが info@happy-ss.jp までお問い合わせください。


*メールアドレス
*お名前(下のお名前をご記入ください)
happy sweets studio